FC2ブログ

スポンサーサイト

--
-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女キャラについて①

2009
09-27
休みなのでできるだけ更新を。

ゲームにおける女性キャラの位置づけってゲームによってまちまちですよね。

私は初めてやったゲームがマリオシリーズです。

gxcjv.gif


クッパにさらわれたピーチ姫を救い出す、というのが目的でしたよね。

ここで女性キャラ=ピーチ姫はさらわれてしまった囚われの身、

ということで「弱い」イメージを持つと思います(お姫様ですし)。

個人的なイメージかもしれませんが・・・。

基本的にこういうゲームしかやってませんでしたね。

こういった少年時代を経て

女性キャラ=サポート役や守られる対象であり

男キャラは圧倒的に強い、というイメージが自分の中に作られていったように思います。

格闘ゲームは一切やりませんでした。


そんな私が初めて手に取った格闘ゲームがストⅡでしたね。

相当流行ってましたし、友達の家でやる機会がありました。

その中の春麗という唯一の女性キャラが私のイメージを壊してくれましたね。

chunny575.png
3_street-fighter-2-plus-champion-edition-10.jpg


素早い動きで相手を翻弄し、得意の蹴り技で並み居る格闘家達を

ボコボコにする姿を見て衝撃を受けました。

明らかに体格で勝っているのにも関わらず

一撃のダメージも男に全く引けをとっておらず

蹴りをくらってふらついたり、ゲロ?をはく場面もあって

小学生なのにめちゃめちゃどきどきしたのを覚えています。

同級生達はこれをみてなんとも思わないのか?と疑問に思ったりもしましたね。

チャイナドレスから伸びた美脚から繰り出される攻撃を何度も見せられ

正直興奮しまくりで直視できなかったですね。

自分がプレーする時は勿論使いませんでしたが・・・。

しかし・・一人プレイの場合、敵として戦わなければなりません。

絶対負けねえ!という気持ちが強すぎて

頭に血が上っているので、素早い動きに惑わされ

結局何回やっても勝てなかったですね。

何回も負けてるのに

異常なくらい興奮してて、気がついたら勃ってました・・・・・・・・・・・・・




この頃から妙な性癖が自分の中で覚醒し

その後徐々に育っていったような気がします。

スポンサーサイト

前回のつづき

2009
09-26
前回の続きです。

友達の家でしかプレーできなかったというのは

家にはセガサターンしかなかったからなのです。

しかし「闘神伝S」というのがあることを知り

さっそく買いに走りました。

20070117343831.jpg

キャラ絵もなかなかエロくてかなり期待したんですが・・・

対戦画面ではPSと同じくごついねーちゃんでした。

まあ家でできるようになっただけよかったかな、とも思いましたが。

pic03-Battle-Arena-Toshinden-Remix.jpg

対戦前はこんな綺麗なお姉さんなのに、一体何があったんだという変わりっぷりですね。

それでも毎回ソフィアを使って

屈強な男どもをムチでしばき、ビンタをかますことで

妙な快感!?を得ていたような思い出があります。

お気に入りキャラ①

2009
09-24
私にはお気に入りのキャラがいて

タイトルでピンと来てる人もいるかもしれませんが、

闘神伝の「ソフィア」というキャラです。

初めて見たのは今から10年以上前、

闘神伝無印でした。

1

2

ケバいお姉さんだなあ・・・と最初は思いました。

しかも対戦時のグラフィックはごついし・・・・。

ただ挑発的な動きや高飛車な言動、武器がムチ、というところに魅力を感じていました。

友達の家でしかプレーできなかったのですが

毎回見るのが楽しみでした(選択することはできませんでしたが・・(-"-))

このときはまだそれほどご執心、というわけではありませんでしたが

個人的には春麗や不知火舞よりお気に入りでしたね。

はじめに

2009
09-24
はじめまして。

ちょっと偏った嗜好を持った作者が

ゲームのキャラクタに対する思い入れを語るブログです。

理解できない人もいると思いますが、

わかる!という人はどんどんコメントくださいね。


プロフィール

melly555

Author:melly555
著作権等の問題があれば御連絡下さい。
即刻削除いたします。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。